本文にスキップ

コピー/印刷が途中で止まる

  1. チェック1 用紙はセットされていますか

    本製品に用紙が残っているか確認してください。

    用紙がない場合は、用紙をセットしてください。

  2. チェック2 写真やイラストなどが多く入っている原稿や文書を印刷していますか

    写真やグラフィックなど大容量のデータの印刷は、本製品またはパソコンによる処理に時間がかかるため、本製品が動いていないように見えることがあります。

    また、普通紙にインクを大量に使用する原稿を連続して印刷すると、本製品が一時的に止まることがあります。どちらの場合も処理が終わるまでお待ちください。

    参考

    • 印刷する部分が多い原稿や文書の印刷、または2部以上の印刷を行うと、インクを乾かす時間をとるために印刷が止まることがあります。

  3. チェック3 長時間、連続して印刷していませんか

    連続して長時間印刷していると、プリントヘッドなどの部品が過熱する場合があります。本製品は、行の折り返し位置で適宜自動停止してから印刷を再開するようになります。

    その場合は、そのまましばらくお待ちください。それでも印刷が再開されない場合は、適当なところで印刷を中断し、本製品の電源を15分以上切ってください。

    注意

    • 本製品内部のプリントヘッド周辺の温度が非常に高くなる場合があります。プリントヘッドや周辺の部品には手を触れないでください。

  4. チェック4 コピーが途中で止まる場合は、もう一度コピーをやり直し、正しくコピーされることを確認してください

    コピー中に何らかのエラーが発生し、一定の時間が経つと動作が中止します。