本文にスキップ

1304

原因

自動両面印刷をしていて、用紙がつまりました。

対処方法

自動両面印刷をしていて用紙がつまった場合は、以下の場所からつまった用紙を取り除いてください。

上記の対処を行っても解決しない場合は、「つまった用紙を背面から取り除く」を参照して背面カバーを開き、つまった用紙を取り除いてください。

つまった用紙を背面から取り除く

動画で見る

参考

  • 印刷中につまった用紙を取り除くため本製品の電源を切る場合は、[ストップ]をタップして、印刷を中止してから電源を切ってください。
  1. 本製品の背面が手前にくるように、本製品を回転させる

  2. 後トレイカバーを開き、用紙サポートを引き上げる

  3. 背面カバーを取り外す

    背面カバーを手前に引き出してください。

  4. 用紙をゆっくり引っ張る

    参考

    • 本製品の内部の部品には触れないようにしてください。

    つまった用紙を取り除けない場合は、以下の手順で搬送ユニットカバーを取り外してつまった用紙を取り除きます。

    1. 搬送ユニットカバーを取り外します。

      搬送ユニットカバーはいったん持ち上げてから引き出します。

    2. 用紙をゆっくり引っ張ります。

      参考

      • 本製品の内部の部品には触れないようにしてください。
    3. つまった用紙をすべて取り除いたか確認します。
    4. 搬送ユニットカバーを取り付けます。

      搬送ユニットカバーをゆっくりと奥まで差し込んで下ろします。

  5. 背面カバーを取り付ける

    背面カバーの右側の突起を本製品の穴に入れ、背面カバーの左側をしっかりと押し込んでください。

上記の対処を行っても解決しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。

詳しくは、『設置・基本操作マニュアル』の「お問い合わせの前に」を参照してください。