本文にスキップ

ケーブルレスセットアップで接続

重要

  • 無線LANルーター経由でインターネットに接続している各種デバイスを、無線ダイレクトのプリンターに接続すると、各種デバイスと無線LANルーターの接続は切断されます。このとき、お使いの各種デバイスによっては、モバイルデータ通信回線に自動的に切り替わることがあります。モバイルデータ通信でインターネットに接続すると、ご契約内容によっては課金が発生することがありますのでご注意ください。

(新しいウィンドウで開きます)

  1. プリンターホームボタン(A)を押し、上下ボタン(B)で[無線LAN]を表示させて、左のファンクションボタン(C)を押します。

    ホーム画面:無線LANを選択
  2. 無線LANセットアップ]を選び、OKボタンを押します。

    無線LANが有効になり、Wi-Fiランプ(E)が点灯します。

    無線LAN画面:無線LANセットアップを選択
  3. その他の設定]を選びます。

    無線LANセットアップ画面
    矢印
    無線LANセットアップ画面:その他の設定を選択
  4. OKボタンを押します。

  5. ケーブルレスセットアップ]を選びます。

    その他の設定画面
    矢印
    その他の設定画面:ケーブルレスセットアップを選択
  6. OKボタンを押します。

  7. OKボタンを押します。

    ケーブルレスセットアップ画面:パソコンや無線情報端末を直接通信できる状態にし、設定情報を受信して、アクセスポイントに接続します
  8. プリンターの準備が完了すると、下の画面が表示されます。

    引き続き、アプリケーションソフトの画面に戻って設定を進めてください。

    ケーブルレスセットアップ画面:パソコンや無線情報端末の案内にしたがって操作