本文にスキップ

コピー/印刷結果に満足できない

白いすじが入る、罫線がずれる、色むらがあるなど、思ったような印刷結果が得られないときは、まず用紙や印刷品質の設定を確認してください。

  1. チェック1 セットされている用紙のサイズや種類が、設定と合っていますか

    設定と異なるサイズや種類の用紙をセットしていると、正しい結果が得られません。

    例えば、写真やイラストを印刷したときにカラーの発色がよくない場合があります。

    また、設定と異なる種類の用紙をセットしていると、印刷面がこすれる場合があります。

    フチなし全面印刷を行う場合、セットした用紙と設定の組み合わせによっては、発色の差が発生する場合があります。

    用紙や印刷品質の設定を確認する方法は、ご使用の機器によって異なります。

    PictBridge(Wireless LAN)対応機器から印刷する場合

    PictBridge(Wireless LAN)対応機器

    PictBridge(Wireless LAN)の印刷設定について

    パソコンから印刷する場合

    プリンタードライバー

    かんたんな設定で印刷を行う

  2. チェック2 チェック1の表を参照して、適切な印刷品質が選ばれていることを確認してください

    用紙の種類や印刷するデータに応じた印刷品質を選んでください。インクのにじみや色むらが気になる場合は、画質を優先する設定にして印刷してみてください。

    参考

    • PictBridge(Wireless LAN)対応機器からは印刷品質の設定はできません。

  3. チェック3 それでも解決しない場合は、他の原因が考えられます

    以下の項目もあわせて確認してください。

    最後まで印刷できない

    文書の一部が印刷されない(Windows)

    白紙のまま排紙される/印刷がかすれる/違う色になる/白いすじ(線)が入る

    色味がおかしい

    罫線がずれる

    罫線が欠けるまたは印刷されない(Windows)

    画像が欠けるまたは印刷されない(Windows)

    インクがにじむ/用紙が反る

    印刷面が汚れる/こすれる

    用紙の裏面が汚れる

    画像の横に縦線パターンが印刷される

    色むらや色すじがある