本文にスキップ

インクが出ない

  1. チェック1 インクがなくなっている場合は、新しいFINEカートリッジに交換してください

  2. チェック2 FINEカートリッジは正しく取り付けられていますか

    FINEカートリッジが正しく取り付けられていないと、正常にインクが出ない場合があります。

    排紙カバーを開けてください。しばらくするとヘッドカバーが開きます。

    インクカートリッジ固定レバーをしっかりと上げて、FINEカートリッジが正しく取り付けられていることを確認してください。

    確認後は排紙カバーを閉じてください。

    上記の対処を行っても解決しない場合は、いったんFINEカートリッジを取り外し、正しく取り付け直してください。

    FINEカートリッジの取り付け方法については「FINEカートリッジを交換する」を参照してください。

  3. チェック3 プリントヘッドが目づまりしていませんか

    ノズルチェックパターンを印刷して、インクが正常に出ているか確認してください。

    ノズルチェックパターンの印刷、プリントヘッドのクリーニング、強力クリーニングについては「印刷にかすれやむらがあるときには」を参照してください。

    動画で見る

    • ノズルチェックパターンが正しく印刷されない場合

      プリントヘッドをクリーニングしてから、ノズルチェックパターンを印刷して効果を確認してください。

    • プリントヘッドのクリーニングを2回繰り返しても改善されない場合

      強力クリーニングを実行してください。

      強力クリーニングを行っても改善されない場合は、本製品の電源を切って24時間以上経過したあとに、再度強力クリーニングを行ってください。

    • 強力クリーニングを2回繰り返しても改善されない場合

      インクがなくなっている可能性があります。FINEカートリッジを交換してください。